2019年 童貞の変

22歳童貞 生まれてこのかた彼女なし

微笑み返し

僕はコミュニケーション能力に難があります。

人と話をするのがとてつもなく面倒臭くなるときがあります。

その場合、話を聞かずに相槌を打って適当に聞き流します。その後にもう一度同じことを聞いて呆れられます。


また、道を歩いているときに向かい側から知り合いがやって来たとき、

挨拶はしますが、相手に気づいてから挨拶をするまでの距離でどんな顔をすればいいのか分かりません。

大体は下を向いて直前まで気づかないフリをします。

同じ人と2度すれ違うときは最悪です。

2回目の挨拶をするべきなのか、そのままスルーしていいのかすごく悩みます。

結局、気づかないフリをして下を向きながら通り過ぎます。

悪循環です。


コミュ亭 障太郎